足の甲が黒ずんで汚い…。そんなときの対策は?

足の甲が黒ずんで汚いんだけど、なんとかしたい…。そんな方に効果的な対策をご紹介しています!

足の甲が黒ずんで汚い…。そんなときの対策は?

 

足の甲が黒ずんで汚いのをなんとかしたい…。


このような悩みで困っていませんか?


その気持すごくよくわかります。


わたしも、ずっと足の甲が汚くて
悩んでいたので…。


足の甲って、サンダルとかだと
がっつり紫外線にさらされる場所なので
しっかりUV対策をしなくてはならなのですが
正直、なかなかそこまで気が回らないですよね。


わたしも、腕とか顔とかには日焼け止めを
塗るようにしていたのですが
足の甲までは気が回らなくて
気がつくと、がさがさに黒ずんで汚くなってしまいました。

 

足の甲の黒ずみを改善するには?

 

足の甲が黒ずむのは、紫外線が大きな原因なのですが
もっと、細かく言えば、紫外線によって
メラニン色素が増加してしまうのが原因なんだそうです。


紫外線にさらされることでメラニンが刺激され増加し
足の甲が黒ずみを起こしてしまいます。


また、足の甲は乾燥しやすい場所でもあるので
なにも対策をしなければ、肌もターンオーバーせず
汚く黒ずんだままになってしまいます。


このままじゃ嫌だと思い、どうすれば改善できるのか
調べてみたところ、黒ずみを解消するには
メラニンに働きかける美白成分や保湿成分が
配合されたものを根気よく塗っていくことが大切だとわかりました。

 

口コミでも評判の美白ジェル

 

なにがいいのかなと、色々調べていたときに見つけて
口コミでも評判だったので、使ってみたのが
ミネラルボディシャインジェル」でした。


「ミネラルボディシャインジェル」は
身体の黒ずみの改善のために
つくられた美白ジェルとのことで


メラニン還元作用のあるハイドロキノン
ターンオーバーを促進するプラセンタエキス、
ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分
抗炎症作用成分のゲンチアナ根エキス・サンゴモエキス


など、黒ずみの改善に必要な成分が
豊富に含まれているらしく
口コミでも、これを塗ってから黒ずみが改善されたとありました。


その言葉を信じてわたしも使ってみたのですが
使っていくなかで徐々に黒ずみが改善されてきて
また、肌もしっとりとして。きれいな足の甲になっていきました


今では、再び足を出して外出できるように!
もちろん出かけるときは、ちゃんと日焼け止めを塗るようにしています。


なので、足の甲が汚いと悩んでいる方は
ぜひ、いちど商品をチェックしてみるといいですよ^^

 

▼ミネラルボディシャインジェルの詳細は下の画像をクリック▼